09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

軍手、すげぇ! 

と、柄に合わない口調ですが、
私は今、モーレツに世界の中心で叫びたい気分です。
(一応…常識人なのでしませんが)

軍手、すげぇ!!!

昨日大掃除をしまして、一昨日の会社での大掃除の時、
ブラインド掃除で軍手が活躍したので(確か伊藤家ネタ)家でも使ってみたのです。

やり方は簡単。買ってきた軍手を乾いたまま両手に装備。
あとはホコリのたまっているところを、ズズズっと撫でる感じで拭く!
めっちゃ取れますホコリが。
しかも、装備しているので、ぞうきんやモップのように「持つ」と言う感覚が無く、作業が格段に楽です。
両手がフルホコリ取りなので、姿見なんて両手でワサワサワサワサ…(笑)
ついでにガラスだって磨けちゃいます。
動物型の貯金箱もワサワサワサワサ…(気分はムツゴロウさん)
廊下の角とか細かいところは無敵です。指1本でツツツツツー!
気分はどっかの意地悪先生♪

何か…テンション高く書いていますが、
この作業…思いの外面白いのです(笑) 
あと、手袋代わりになって暖か~い★

取れたホコリはゴミ袋に入れたり掃除機に吸ってもらって、汚れが酷くなるまで使用出来るのでかなり経済的。
ホコリが舞うので要換気、要マスク装備ですが、掃除がはかどるのでオススメです。

まだ掃除されていない方が居たら…ちょっと試してみて下さい★
水分含んだ系のちょっと頑固なホコリも(油じゃなければ)行けます!
大掃除じゃなくても使えるように買いだめしておこう~っとヾ(≧▽≦)ノ

Posted on 2009/12/28 Mon. 23:27 [edit]

category: 週記に近い日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://shigezoblog.blog71.fc2.com/tb.php/30-07aeeaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

