07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日は「素晴らしき紅マグロの世界」な気分 

以前の職場の同僚ちゃんから、結婚式の招待状を頂きました。
7月…何着ていこう。髪型どうしよう。
お祝いはどうしよう?人に訊きながら当日に向け準備せねば。
とにもかくにもめでたい。
めでたい感じなので、今日は「素晴らしき紅マグロの世界」
そんな気分。

先日大阪に行ってきた同僚ちゃんから
お土産をもらいました。
難波の和菓子屋さんのお菓子なんだそうですが、
その名も「かりんと○(まる)」

oo1.jpg
うま!!
簡単に説明すると、かりんとうの饅頭です。
食感が、食べる瞬間「かりっ」としていて何とも個性的。
そして味もなかなかに個性的。ちゃんとかりんとうらしさが活きています。
そして和菓子と言うと「甘い」イメージなんですが
このかりんと○は違うんです。
確かに饅頭らしく甘いんですが、後味がちょっと、香ばしくもほろ苦い。
カラメルソースを連想しました。

大阪って、粉ものも素晴らしいですが、
こんな素敵な和菓子もあるんですね。
黒かりんとう、そんなに好きな方じゃないですが、コレならバッチ来い!

そこの和菓子屋さんの
一押しはアメリカンドッグみたいな形の「あぶりみたらし」と言うヤツですが
このかりんと○も、もっと評価されていいと思いました。
私は大好きです。こう言う味。

Posted on 2010/05/14 Fri. 13:01 [edit]

category: 週記に近い日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: --

14

